スティムシュアーにダイエット効果あり?脂肪のある部位を集中的に燃焼します!

スティムシュアーにダイエット効果あり?脂肪のある部位を集中的に燃焼します!

寝ているだけでダイエット、体の引き締め効果が期待できる医療機器を知っていますか?

スティムシュアーは、体に当てるだけで筋肉を鍛え、脂肪を燃焼する医療痩身機器です。

本コラムはスティムシュアーとは何か、その痩身効果や魅力を紹介します。

スティムシュアーとは

スティムシュアーとは、アメリカの大手レーザーメーカー「サイノシュアー」が開発した痩身マシンです。

アプリケーターを装着すれば、そこから電磁波によって装着部位に引き締め効果をもたらします。

30分ほど横たわるだけで身体を切ることも刺すことも必要としない、運動が苦手な方にもダイエットや健康維持できる施術です。

施術が終わるとまるで運動後のように、刺激によって汗をかき、ポカポカあたたかくなります。

スティムシュアーの効果



スティムシュアーは痩身機器と言われるだけあって、もちろんダイエット、肥満防止に効果があります。

しかしそれだけではありません。筋肉が鍛えられることで新陳代謝が良くなり、その後も太りにくい体になります。

肌のコンディションが良くなり、血行不良が解消されて全身に栄養が行き届くので、体の調子も上がります。

スティムシュアーが効果的な部位

  • 腹部・腰部
  • 臀部
  • 太もも
  • ふくらはぎ
  • 二の腕

スティムシュアーは、主に脂肪のつきやすい上記の部位にて効果を期待されることが多いです。気になる部位にアプリケーションを取り付ければ、そこへ痩身作用を引き起こします。

また、スティムシュアーが調節できるのは部位だけではありません。鍛える筋肉によってプログラムを変更しながら、効率的な負荷で効かせることができます。

部位も負荷も調整できるため、理想のボディメイクがやりやすいのも、スティムシュアーの魅力です。

ダイエットで鍛えるべき2つの筋肉
人には持久力に必要な「遅筋」と瞬発力に必要な「速筋」があります。

体の引き締め、ダイエットを成功させるには、その2つの筋肉をどちらも鍛えなければいけません。

しかし2つの筋肉はそれぞれ鍛え方が違うため、闇雲に運動してどちらもバランス良く鍛えるのは難しいです。

スティムシュアーなら、自由にその2つの筋肉に効かせる負荷の配分を調節できます。

スティムシュアーとエムスカルプトの違い

・大きさ

エムスカルプトはサイズが大きく、アジア人の体型だと比較的フィットしづらい傾向にあります。

それに引き換え、スティムシュアーのアプリケーターはコンパクト設計。

日本の小柄な女性でも2つ並べて装着できるほど、余裕があります。つまり効かせたい筋肉へ正確に当てて、電磁波を伝えやすいのです。

・値段

スティムシュアーの値段は医療機関によってさまざまですが、相場はスティムシュアーの方が数万単位で安い値段が多いです。

だからと言って効果がエムスカルプトに劣るわけではなく、装着すれば20,30分ほどで24000回以上の筋収縮を起こし、しっかり体を鍛えます。

スティムシュアーは痛くない?


スティムシュアーは電磁波によって筋肉に刺激を与える施術で、想像するとビリビリして痛いのでは?と思う方もいるでしょう。

しかし実際、刺激があるとは言っても、麻酔は必要なく、痛みのない施術です。

施術後は筋肉痛が起こることもありますが、普通の運動の後と同じような症状なのでご安心ください。

スティムシュアーは表参道メディカルクリニックで受けられます

運動が苦手な方でも簡単、短時間、寝ている内に体を鍛えられるスティムシュアー。

実は、メディカルブローを運営している表参道メディカルクリニックで施術を受けることができます。

ダイエットしたい方、体の1部分だけでもどこか気になる箇所がある方は、ぜひご検討ください。

電話・メールでのお問い合わせはもちろん、無料のカウンセリングも実施中です。

ぜひお気軽にご連絡ください。

無料カウンセリング
お問い合わせ・ご相談はこちらから

ページトップへ戻る