エムスカルプトの効果は?値段は安い?寝るだけで脂肪燃焼して筋肉も鍛えるってホント?

エムスカルプトの効果は?値段は安い?寝るだけで脂肪燃焼して筋肉も鍛えるってホント?

寝ているだけで筋肉を鍛えて脂肪を燃焼できたら、素晴らしいと思いませんか?

実はそれ、叶います。

本コラムでは、その願いを叶える医療痩身機器「エムスカルプト」とは何か、その効果などを紹介。

ボディメイク、ダイエットに悩む方はぜひ読んでみてください!

エムスカルプトによく似た痩身機器もあります

エムスカルプトとは

エムスカルプトとはHIFEM技術(高密度終点式電磁場)を使い、筋肉を鍛えながら脂肪を燃焼させる痩身マシン。

HIFEM(読み:ハイフェム)はMRIなどと同じような電磁場を利用するもの。エムスカルプトはその技術を使い、筋収縮を促す神経にのみ電磁波を送ります。

これにより通常の運動では起こらないような筋肉の収縮運動(超極大筋収縮)を促し、身体の深い部分にまで効果が強く作用するのです。

メスで体を切ることもなく、機材を装着して寝るだけで筋肉が鍛えられ、脂肪の分解も誘発されます。

エムスカルプトの効果

  • 運動不足の解消
  • ダイエット
  • ボディメイク
  • ヒップアップ など

エムスカルプトは運動不足の解消、ダイエットなどに活用されます。

お腹、腕、臀部、脚にもあてることができ、ヒップアップ効果を求めて活用する方も。

これまでの痩身機器は、脂肪を燃焼させるものばかりで、筋肉をつける効果は見込めないことがほとんどでした。

エムスカルプトは筋肉にも作用するため、健康的にボディメイクができます。

エムスカルプトのメリット

エムスカルプトは施術直後から効き目のある、即効性の高い治療です。

施術時間は30分程度。短時間で体を鍛えられます。ダウンタイムや痛みもほとんどありません。

さまざまな身体の部位に施術できますので、多くの体型の悩みを幅広くカバーできます。

エムスカルプトは1回では効果なし?

エムスカルプトは1回目であっても効果のある治療です。

しかし、高い痩身作用を求める場合は複数回施術をしなければ、満足できない可能性もあります。

どれだけの回数でどれだけ効果があるかは個人差もあり、目標によって達成できるスピードもさまざま。

また施術は1、2週間ごとの間隔で受けることが多いです。

施術を受ける際は、医師に今の体型からどんな変化を求めているか話して、どのようなスケジュールで進めていくか話し合いましょう。

エムスカルプトの副作用

エムスカルプトを使用すると、運動をした後のように翌日くらいから、筋肉痛が発生することがあります。

また直後は一時的な筋肉の痙攣、関節や腱、皮膚に赤みが出る場合がありますが、数日すれば治まることがほとんどです。

エムスカルプトは安全?

エムスカルプトはFDA認可もあり、USPTOによる特許も5つ取得しているため、安全面でも評価が高いです。

ただし、持病をお持ちの方やペースメーカーなどの医療機器を埋め込まれている方、傷のある方など、

医療機関によっては安全を考慮して、施術を行えない条件を設けている場合があります。

興味のある方は、近くに導入している医療機関がないか探して、医師の指導の元で受けられるか確認しましょう。

エムスカルプトの値段

エムスカルプトを受ける値段は、医療機関、そして施術範囲によっても変わります。

料金体系もさまざまですが、1回に付き5~10万円ほどのところが多い印象です。

しかし、最初から複数回受けることを前提として、1回ずつよりもコスパ良く受けられるセット料金を設けている医療機関もあります。

自分が受けたい部位や、どこまでの効果を望むかで、相性のいい医療機関を探してみましょう。

医療機関のダイエット施術も調べてみよう!

筋肉の衰えや脂肪の増加が大きくなると、健康に多くの被害が及びます。

また美容を意識する方であれば、体型が崩れ、太っていくのも、ストレスになりますよね。

普段なかなか運動ができない方、スタイル・健康を維持したい方は、医療機関で受けられる施術を試してみてはいかがでしょうか?

 

今ではエムスカルプトのように、針やメスで身体を傷つけることなく、運動不足、肥満を解消できる施術もいろいろあります。

もちろん施術によっては副作用などの危険もあるかもしれないので、しっかり医師と相談してから決めてください。

まずはいろいろなダイエット方法や美容治療を調べて、自分が選べる選択肢を拡げてみてください。きっとあなたに合った方法が見つかりますよ!

※メディカルブローを運営している表参道メディカルクリニックでは、エムスカルプトとよく似た痩身機器「スティムシュアー」があります。

ぜひこちらのダイエットコラムもご参考下さい
ページトップへ戻る