シャイニーブローで理想のふんわり眉に|手彫りアートメイクの最新技術をご紹介

シャイニーブローで理想のふんわり眉に|手彫りアートメイクの最新技術をご紹介

このページでは、手彫りアートメイクの最新技術、シャイニーブローについて解説しています。
またマシンパウダーにはない、手彫り特有のふんわり感や自然な仕上がりをデザイン症例付きでご紹介もしています。
ぜひご参考ください。

シャイニーブローとは

シャイニーブローとは、手彫りアートメイクを用いたパウダー眉の最新技術です。
専用のニードルを使用し、点状に色素を入れることでアイブローしたようなメイク効果を自眉毛にプラスします。
この技術であれば、従来のマシン彫りでは出せなかった、ふんわり感のある柔らかい印象の眉に仕上がります。

シャイニーブローは、1本ずつ眉を描いて動きも付けられる毛並み表現とのコンビネーションも可能です。
なので、スッピンでもメイクしたような眉が欲しいという要望に応えられる技術となっています。

シャイニーブローの特徴

シャイニーブローの特徴は、次の3つです。

ナチュラルで柔らかい発色
細かく点状に色素を入れることで、実際の眉毛のような柔らかい質感とナチュラルな発色を得られます。

肌への負担が少ない
連続したドット(点)でパウダー眉に仕上げます。皮膚を切らないので肌への負担を最小限に抑えられます。

カラーチェンジ可能 
過去に入れたアートメイクがグレーに変化してしまっていても、肌馴染みの良いブラウン系にカラーチェンジが可能です。

手彫り技術は毛並みのみでしたが、シャイニーブローの登場により、理想の眉スタイルを楽しめる幅が広がりました。

シャイニーブローのデザイン例

シャイニーブローを行うことで、さまざまな眉毛のデザインやスタイルを実現できます。
その人の好みや顔の形にフィットするカスタマイズができるので、以下のデザイン例を1つの参考にしてみてください。

デザイン例①

シャイニーブロー症例

デザイン例②

シャイニーブロー症例

デザイン例③

シャイニーブロー症例

シャイニーブローの施術時間

シャイニーブローの施術にかかる時間は、2〜3時間ほどが目安です。
以下は、シャイニーブローの施術の流れです。

①カウンセリング
②診察
③デザイン
④カラー選び・麻酔
⑤施術
⑥アフターカウンセリング

はじめてアートメイクを受ける場合、色素の定着とデザインの細かな調整を行うために、2回のセッションを1セットとして施術を受けるのが一般的です。
1回目の施術で基本のデザインや色を描き、2回目で理想の完成形に近づけていくイメージになります。

眉毛アートメイクの2回目施術が必要な理由とタイミング

シャイニーブローのダウンタイム

シャイニーブローのダウンタイムは通常、施術後から1週間前後です。
この期間は施術によって生じた皮膚の回復期間であり、一時的に赤みが出たり、腫れ、かさぶたなども見られることもあります。
ダウンタイムの過ごし方は最終的な仕上がりにも影響する期間になるので、施術者の指示に従い、日々のケアを欠かさず行うことが大切です。

眉毛アートメイクのダウンタイム|経過・注意点・アフターケアを解説

シャイニーブローの価格

シャイニーブローはいくつかのオプションに分かれているため、以下の価格表をご参考ください。

サービス 価格
2回コース 148,500円
1回 96,800円
メンテナンス 71,500円

はじめてのアートメイクであれば、2回コースを選ぶのが一般的です。
メンテナンスについては、以前に施術を受けた経験がある方向けのオプションになります。
このオプションは、発色の持続やデザインキープを目的としており、2回の施術を受けた後に一定期間を置いてから利用可能です。

シャイニーブローのまとめ

手彫りアートメイクによってパウダー眉に仕上げるシャイニーブローは、眉にメイク感や柔らかさをプラスしたい人におすすめの最新技術です。
過去に入れたアートメイクがグレーやオレンジに変色しているケースでも対応可能なので、お気軽にメディカルブローまでご相談ください。
あなたにピッタリな理想のデザイン眉をご提案させていただきます。

シャイニーブローに関するよくある質問

Q,シャイニーブローは痛いですか?

A,
痛みの感じ方には個人差がありますが、施術前に表面麻酔を行うので大きな心配はありません。
また施術後は針によって皮膚表面が傷ついた状態なので、麻酔が切れると少しヒリヒリとした痛みを感じるかもしれません。
痛み自体は、2〜3日で自然に治まるのでご安心ください。

Q,シャイニーブローの持続期間はどれくらいですか?

A,
シャイ二ブローの持続期間は、1〜3年です。
肌質や体質、年齢、ライフスタイルなどの影響を受けるので、持続期間には大きな個人差が生じやすくなります。

Q,過去のアートメイクが変色している場合でも対応可能ですか?

A,
シャイニーブローは、過去のアートメイクがグレーやオレンジに変色している場合にも施術可能です。
肌馴染みの良いブラウン系に調整できるので、一度メディカルブローまでご相談ください。
ページトップへ戻る