脂肪を冷却して痩せる?ダイエット機器「クリスタルプロ」の5つの効果・メリットとは

脂肪を冷却して痩せる?ダイエット機器「クリスタルプロ」の5つの効果・メリットとは

ダイエットで皆様がやることは、脂肪を減らすことですよね?

そのために、脂肪を燃焼させるとはよく聞きますが、脂肪を冷却して痩せる方法もあるのを知っていますか?

本コラムでは、脂肪を冷却してダイエット効果を生む「クリスタルプロ」を紹介します。

脂肪冷却によるダイエット効果やメリット、副作用などについてもお話しますので、ぜひご参考下さい。

脂肪を冷却するクリスタルプロとは

クリスタルプロはダイエットやボディメイクに効果的な、体脂肪を減らす医療用冷却分解装置です。

クリスタルプロにはアプリケーターが付いており、アプリケーターをあてたところにある脂肪細胞を吸引・冷却します。

冷却された脂肪細胞は壊死して、1~3か月ほどかけて体外に排出されていく仕組みです。

医師は診察をして7種類あるアプリケーターから、お客様にとって最適な効果が発揮できるものを使用します。

・脂肪冷却で痩せる理由

脂肪細胞は、体内の他の組織と比べて壊死する温度が比較的高いです。

血液やリンパ液 → -18℃で凍り始める
脂肪細胞    → -4℃で凍り始める

クリスタルプロはこの性質を利用して温度をコントロールしながら、脂肪細胞のみを冷却します。

クリスタルプロの5つの効果・メリット

  1. 部分痩せができる
  2. リバウンドの心配がない
  3. 辛さや痛みがない
  4. 運動制限も必要ない
  5. 周りにバレにくい

1.部分痩せができる

クリスタルプロは気になる脂肪がある部位をピンポイントで狙い、除去できます。

体積が大きく範囲の広い、お腹周り・臀部・太ももから、体積が小さく範囲の狭い、フェイスライン・二の腕など、

痩せる部位を細かく決めてボディメイクが可能です。

体全体をシェイプアップしたい方は、一度に4つのアプリケーターを使って、短時間で多く部位を施術することもできます。

2.リバウンドの心配がない

クリスタルプロで行うのは、脂肪細胞を減らす根本治療です。

食事を制限することも、キツイ運動をすることもありません。

普段通りの生活をしながら、ただ脂肪が減るだけなのでリバウンドの心配がありません。

3.辛さや痛みがない

クリスタルプロの施術中は、軽く引っ張られ、冷たい感触があるだけ。

皮膚にメスを入れて皮膚を切ったり、刺して穴をあけたりはありません。

吸引の強さは調節できるのでほとんど麻酔が必要ない施術です。

どうしても痛みが苦手な方には麻酔もできますし、吸引しないタイプのアプリケーターもあります。

4.運動制限も必要ない

クリスタルプロは身体への負担の少ないダイエット施術です。施術後でも特に生活を変える必要はありません。

運動、食事もいつも通りで結構です。普段のまま、ちょっと横になってアプリケーターをあてるだけで痩せられるのはありがたいですね。

5.周りにバレにくい

クリスタルプロによって冷却された脂肪細胞は、徐々に体外へ排出されていきます。

急激に体型・生活習慣が変わるわけでなく、自然に痩せていくので周りに治療を受けたとバレにくいです。

クリスタルプロ1回のダイエット効果

クリスタルプロは、1回の治療で30%の脂肪を排出できます。

その効果は徐々に現れ、実感できるのは1~3か月ほど経過してからの人が多いです。

しかし、脂肪が多い部位でも充分に効かせるには、複数回の施術を受けるのがオススメです。

クリスタルプロの副作用、ダウンタイム

クリスタルプロで起こり得るダウンタイムは軽度なものです。

副作用は吸引による内出血や赤み、しびれ、腫れ、凍傷など。

しかしそれらは軽度なもので、1~2週間ほどで時間と共に落ち着くことがほとんどです。

もちろん受ける際の体調や持病によってリスクが上がる可能性はありますので、施術前にはキチンと医師の診断を受けましょう。

・クリスタルプロの脂肪冷却の安全性

クリスタルプロは医療機器CEマークを取得しており、世界で600台以上が導入されて30万症例以上の実績があります。

世界から脂肪減少効果と安全性が評価された施術ですので、しっかりと医師の判断を仰いで使用すれば、安全に痩せられます。

脂肪を冷却するクリスタルプロなら楽にダイエットができる!

アプリケーターをあてるだけで痩身効果を得られるクリスタルプロは、世界でも活躍している痩身治療です!

脂肪を冷却して痩せる、それもいつも通りの生活のまま楽々、その感覚をぜひ味わってみませんか?

クリスタルプロは、メディカルブローを運営している「表参道メディカルクリニック」に導入されています。

興味のある方はぜひメール・電話でもお問い合わせ下さい。

無料のカウンセリングも行っていますので、時間のある方はぜひご予約。ご来院頂くことをオススメします!

無料カウンセリング
お問い合わせ・ご相談はこちらから