お得なクーポンはこちらから♪

FAQよくあるご質問

アートメイクに関する不安や疑問など、当院に寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
チャットサポートもございますので、ご質問やご不明なことがございましたらページ右下の『チャットで質問』よりお問い合わせください。

アートメイクについて

  • 施術前に気を付けることはありますか?

    アートメイクを受けられる前後3週間の期間に、他の美容系サービス(ピーリングや脱毛・眉ティント等)を、行った・行う予定がある方は染料の定着が悪くなる恐れがあります。ご予約いただく前にご相談をお願いいたします。また、授乳中の方に関しましてはお問い合わせください。

  • 施術当日はメイクしない方が良いですか?

    メイクは普段の外出時と同様にしてきていただくよう、お願いいたします。メイクをしてきていただくことで、患者様の好みを把握しやすくなります。デザインの参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。アイラインの施術の際は、アイメイクをせずにご来院ください。

  • 施術時間はどの位かかりますか?

    各施術のお時間は以下を参考にしてください。

    • アイブロウ(眉)・・・2時間前後
    • アイライン(上・下)・・・2時間前後
    • リップ・・・4時間前後

    初診の患者様はカウンセリングのお時間もございます。2回目以降の方は30分程短く終わります。また、複数箇所の同時施術をご希望の方に関しましては、お問い合わせください。

    *あくまでも参考の時間であり、ランク・施術者によってご案内時間は変動しますのでご了承くださいませ。

  • 2回目の施術を受けるタイミングはいつになりますか?

    1ヶ月経過後、まだらにお色味が抜けてきたタイミングでのご来院を推奨しております。平均1〜3ヶ月のうちにお越しいただいております。 1回目の施術がほとんど消えずに残っている患者様は、少し時間をあけてご来院をお願いいたします。

  • 施術を受ける有効期限はありますか?

    1回目の施術日から1年間が有効期限となります。転勤やご妊娠等で1年以内にご来院が難しい場合は考慮させていただきますので、ご相談ください。

  • 完成までには何回施術が必要ですか?

    アートメイクの定着に個人差はございますが、平均2〜3回お受けいただいております。3回目以降は追加施術料金でのご案内となります。

  • どの位持続しますか?

    施術完了から、2年に1回を目安にメンテナンスを推奨しております。

    *個人差はございますが、中には5年程持続される方もいらっしゃいます。

  • 各ランクはどう選べば良いですか?

    デザインや毛流れにこだわりを持って施術を受けたい方には、マスターランク以上を推奨しております。決めかねている場合は、事前カウンセリングにお越しいただくことも可能でございます。

施術範囲について

  • アイラインの施術可能範囲について教えてください。

    まつ毛の生えている範囲が施術可能範囲となります。オーバーラインや過度な太さ出しは承れませんのでご了承ください。

  • リップの施術範囲について教えてください。また、色は選べますか?

    リップはご自身の唇の輪郭に沿って施術を行います。過度なオーバーリップやインラインは承ることができません。お色味は数種類ご用意があり、ご希望に合わせてご提案させていただきます。

施術可否について

  • 男性ですがアートメイクを受けられますか?

    はい、お受けいただけます。眉はもちろん、男性向けのアイラインやリップもデザイン、施術することが可能でございます。詳しくは、下記ページをご覧ください。
    メディカルブローのメンズアートメイク

  • 過去のアートメイクが残っていても大丈夫ですか?

    お色味の残り具合にもよりますが、施術自体は可能です。ただし状態によっては、大幅なデザインの変更が出来ない可能性や、6Dストロークによる毛流れ感が出にくくなってしまう可能性がございます。

  • 目の手術等、目頭切開や眼瞼下垂から、3週間空いていればアートメイクは受けられますか?

    美容整形は全般的に最低でも3ヶ月から6ヶ月の期間を空け、ダウンタイム終了後に施術可能となります。また、アートメイク終了後の美容整形は黄金比が崩れる可能性がございますのでお気を付けください。判断が難しい場合は事前カウンセリングをご案内しております。

  • お肌の状態によって、当日アートメイクが受けられないことはありますか?

    施術箇所およびその近辺の皮膚に、感染・炎症・ひどい皮剥け・美容施術やレーザー等よるダウンタイムがある場合は、施術ができません。

  • 当日なかなかデザインが決まらなくて、施術予定時間が無くなってしまった場合どうなりますか?

    決められたお時間枠での施術が出来ないと判断した場合は施術見送りとなり、再度別日にご予約をお取りしていただきます。この場合でも5,500円(税込)のキャンセル料が発生いたしますので、ご希望のデザインがございましたらお写真等ご持参ください。

  • パッチテストは同日施術できますか?期間はどれくらいかかりますか?

    簡易パッチテストから実際の針とインクを使用した検査「1,650円(税込)~16,500円(税込)」の種類がございます。簡易テストでしたら48時間、それ以外では7日間の観察期間が必要になります。観察期間がございますので施術予定日より1週間以上前にご来院ください。なお、パッチテストの結果が出次第、施術のご案内をさせていただいております。

  • 持病があっても受けれますか?

    主治医に施術の可否の確認後、一度カスタマーサポートセンターへご相談くださいませ。

  • 妊娠中でも受けれますか?

    妊娠の疑いのある方、妊娠中の方は原則お断りしております。

  • アートメイクを受けられないことはありますか?

    以下に該当する方は、施術をお断りさせて頂いております。

    • 感染症の方(HIV・B型肝炎・C型肝炎・梅毒)
    • 妊娠の疑いのある方、妊娠中の方
    • 既にアートメイクを受けていて、その傷がまだ塞がっていない方
    • 施術箇所に皮膚疾患がある方、ケロイド体質の方

    以下に該当する方は、主治医の許可の下、自己責任で受けていただく必要がございます。

    • 不妊治療中の方
    • 心疾患・糖尿病・高血圧の方
    • 癌治療終了後の方
    • 抗凝固剤・ステロイド使用中の方
    • 自己免疫疾患をお持ちの方

    以下に該当する方は、時間を置いてから施術する必要がございます。

    • レーザー・光治療をしてる方、眉ブリーチ直後の方
    • 大きな手術の直後の方、施術部位に傷跡がある方
    • ヘルペス発症中の方、皮膚疾患症状が施術部位に出ている方

    上記以外でも、診察後に医師の判断で施術できないことがございますので、何卒ご了承ください。

ダウンタイムについて

  • 施術直後は目立ちますか?

    アートメイクを施した後に赤みが出てしまい、赤みが引くまでの時間をダウンタイムと呼びます。当院では従来のアートメイクでよく使用されていた機械ではなく、最新の機械を利用しております。その為、従来よりもダウンタイムを短くすることが可能でございます。

    *ダウンタイムは個人差があり、絶対を示すものではございません。

  • アフターケアはどうしたら良いですか?

    最低3日間は24時間ワセリンを塗布していただき、支障がなければ1週間程度塗り続けていただくことを推奨しております。

  • 色味が濃い期間とワセリン塗布の期間はどの位ですか?

    施術当日から1週間程度は色味が濃く出ており、赤みやかゆみ、薄い瘡蓋が出来ている期間となります。眉に対するお化粧もお控えいただく期間となりますので、結婚式や旅行などの大切なイベントがある場合は、予定をご確認ください。

    *個人差がある為10日前後かかる場合もございます。

  • 施術当日は入浴や洗顔をしても大丈夫ですか?

    施術当日は、腫れ・炎症を防ぐ為シャワーを浴びる程度を推奨しております。施術直後から24時間はクレンジングや洗顔料等を使用した洗顔はお控えください。また、施術当日の過度な飲酒や汗をかきすぎる運動もお控えください。

  • 化粧はいつからできますか?ファンデーションなら良いですか?

    眉以外の箇所は当日から可能です。眉に対するお化粧は、施術後1週間ほど経過し傷口が塞がってから可能となります。

  • 紫外線対策について教えてください。また日焼けクリームはいつから大丈夫ですか?

    日焼けは色褪せや炎症の原因となります為、施術日より2週間以内にご旅行等で紫外線の強い場所に行くご予定がある場合は、日程の調節が必要となります。また、夏場は帽子等でカバーしていただくことを推奨しております。施術部位への日焼け止めの塗布は1週間後から可能でございます。

リスクについて

  • 痛みはありますか?

    完全無痛というわけではございませんが、クリームタイプの塗る麻酔を使用いたしますので、毛抜きで毛を抜く程度の痛みは感じることがございます。

    *個人差がございます。

  • ダウンタイム以外にリスクはありますか?

    施術後は、褪色するまでは大幅なデザイン変更が難しいこと、除去をご希望された場合は新たなリスクを生じること、患者様の肌質・体質・ライフスタイルにより皮膚の下で拡散という現象を起こす可能性があること、毛並み感が薄れてしまう可能性があること等をリスクとして施術前にご了承していただいております。詳しくはカスタマーサポートセンターまでお問い合わせをお願いいたします。

  • アートメイク後にMRIは利用可能ですか?

    2019年2月現在MRIには反応しないインクを使用している為、ご利用は可能となっております。しかしインクには微量な金属質が含まれている為、ごく稀な症状ですがMRIを利用の際ピリピリと痛みを感じる場合もございます。また、今後機器の進化に伴いインクに反応をしてしまう可能性もございます。MRIを受ける際は、必ず医療機関にアートメイクをしていることをお伝え下さい。

  • リップの施術後からヘルペスを発症することがあるそうですが、予防薬は必ず飲まなければいけませんか?

    以前は、リップの施術を受けられた全ての患者様に対してヘルペス予防薬を処方しておりました。しかし、薬には副作用というリスクがございます為、健康である一概の方への処方を廃止させていただきました。万が一口唇ヘルペスを発症された際には、当院、または近院の皮膚科にご相談ください。

料金について

  • 指名料は都度かかりますか?

    スタッフをご指名いただいた際は、ランクにより施術1回毎に下記の指名料を頂戴しております。指名料のみご来院時に都度お支払いとなります。

    • グランドマスタートレイナー ・・・ ¥25,000(税込)
    • グランドマスター ・・・ ¥20,000(税込)
    • マスタートレイナー ・・・ ¥15,000(税込)
    • マスター ・・・ ¥10,000(税込)
    • ロイヤルアーティスト ・・・ ¥8,000(税込)
    • アーティスト ・・・ ¥5,000(税込)
    • ノービスアーティスト ・・・ ¥2,000(税込)
  • カルテ移動料はどのような場合にかかりますか?

    2回コースのうち、1回目と2回目のクリニックが異なる場合に発生いたします。タイミングによっては前回ご来院いただいたクリニックにご希望ランクのスタッフの在籍がない場合がございますが、そのような場合でも他クリニックにご来院される場合はカルテ移動料が発生いたししますのでご了承ください。

  • お支払いでカードと現金は併用可能ですか?

    はい、可能でございます。

クリニックについて

  • 子供の同伴は可能ですか?

    お子様をはじめ、施術を受ける方以外のご来院はお断りしております。

  • 各院共通の電話番号はありますか?

    ご予約をはじめ、お問い合わせや道案内等も全てカスタマーサポートセンターにて承っております。各クリニックのお電話番号はございません。
    カスタマーサポートセンター:0570-078-889

その他注意事項等

  • アートメイクは医療行為であり、本来眉毛が生える部分への施術となります。ご希望の施術範囲(デザイン・形)によっては、施術をお断りさせていただく場合がございます。
  • アルコール・カフェインは、施術前日からお控えくださいますようお願いいたします。
  • 施術前後は日焼けにご注意くださいませ。
  • 現在服用しているお薬がある場合は、ご予約の際にカスタマーサポートセンターにお伝えください。
  • 未成年の方は、施術前に保護者の同意書が必要となっております。
  • アレルギーをお持ちの方で不安な方には、事前に受けることができるパッチテストをご用意しております。
  • お子様を連れての施術はお断りしております。
  • ご希望ランク不在の場合は、上のランクのスタッフが対応する場合もございます。
  • 理想の形や質を維持していくには、3回以上の施術が必要な場合もございます。


ページトップへ戻る